制作者:齋藤郁夫
作品時間:24分55秒
April 02, 2005
THE BULLET FIST
見ためだけで内容のない最近のアクション映画に嫌気がさして、80年代アクションのオマージュを作りたかった。
それに流行に流されやすい最近の若者への批判をこめた。
それに流行に流されやすい最近の若者への批判をこめた。

制作者関連情報
- 制作者:齋藤郁夫
- 制作年月日:2004/05/01
- 制作時間:約半年(撮影約6日)
- 使用ハードウェア:Windows2000
- 使用ソフトウェア:プレミアなど
- 発表歴:GUNCOM9 2004年10月(別バージョンを出品)
- 受賞歴:「THE DESTRUCTION GAME」いずみさの映画祭オフシアター部門ノミネート 「THE BULLET FIST」(別バージョン)GUNCOM9編集賞,殺陣賞
あなたの評価を5点満点で投票してください。
すべての項目をチェックする必要はありません。
この作品に対するの皆さんの評価この作品がみられた回数 回 2005.04.04以降
[01:アクション, 08:ドラマ, 99:アンダー25分] | 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86523/3532986
この記事へのトラックバック一覧です: THE BULLET FIST:
» すてごろはチャカより強い!? [映画と(屑)ビデオの日々から]
昨年の“ガンコン9(リンク先はもう年を越え“10”になりました)”(アフターレ 続きを読む
受信: Apr 12, 2005 2:22:59 PM

コメント
競馬で言うなら、4コーナーを回って直線に入る瞬間の躍動感を感じる映画。馬券なんか当たっても外れてもいいと思う充実したレースがあるように、この映画も結末度外視で楽しめました。
こういう監督が突然、ラブストーリーを作ったりしても、いいもの作っちゃうんだろうなぁ
投稿者: サオヒメ (Apr 5, 2005 8:06:05 PM)
アクションシーンの映像効果、カメラワーク、テンポはめちゃくちゃ秀逸です!ヤクザ物なのに湿っぽくならず、ドライに仕上がっているのは日本の作品では珍しく、非常に好感が持てます。あとは、脚本と台詞にももっと力を注げば、作品全体のクオリティーやエンターテイメント性がググッと上がると思いました。アクションシーンで発揮したカメラワークやテンポの良さをそのまま活かして、ストーリー性の強いドラマを作ってみて欲しいです!
投稿者: 浮き草 (Apr 5, 2005 8:34:58 PM)
エンターテイメントとして十分に満足できる内容に仕上がっており、後味が非常に気持ちいいです。
出演者の方々も非常に力強い演技で
最後まで釘付けした!
できればもっと細かいストーリーの長編で観てみたいです。
投稿者: ちょろりん (Apr 5, 2005 11:51:27 PM)
シーンごとにBGMもぴったりで、カメラの撮り方もお見事だと思います。でもやはり決め手は役者さんたちの演技力。クールで落ち着きのあるキャラの村濱。それに対して、誰が見ても憎い悪役!と思わせる濃いキャラの大月。双方の性格の極端なギャップが新鮮に思えました。依頼人の女性の冷めきった雰囲気も、この作品に合っていました。
投稿者: chage (Apr 6, 2005 12:50:52 AM)
映画LOVEが感じられる傑作!CGなどは、使いどころを心得ていて、プロの皆さんが見習うべきセンスを感じました。自主映画独特の湿気もなく壮快でエンタメ精神あふれる作品!次回作も是非見てみたいです。
投稿者: 陳港生w (Apr 6, 2005 4:36:20 PM)
タイトルとか、なんとなく「北斗の拳」ぽくてワクワクしました。
音楽の使い方とかいいですネェ。
役者さんも、いかにも、みたいな中でも、わざとらしさがなくて意外でした。
アクション、かなり考えられてますね。
投稿者: あやひめ (Apr 6, 2005 4:37:48 PM)
cool かっこいい。話も映像もスタイリッシュ。最後も日本酒で決めるあたり、一貫した姿勢がうかがえる。
投稿者: おに (Apr 6, 2005 9:29:03 PM)
プロ並のアクションに驚きました
自主制作の作品とは思えなかったです
投稿者: twilight (Apr 9, 2005 2:09:45 PM)
技術的な所は悪くないけれど、人間が全く描けてないよ。どのセリフみても普通の人こんな言葉喋らないよ。
投稿者: 黒沢明 (Apr 15, 2005 5:49:21 AM)
スタイリッシュな最近の映画だけど、どこか懐かしさを感じさせて、それが良かった。
飽きる事なく最後まで楽しめました。
面白かった
投稿者: くりん (Apr 18, 2005 1:02:08 AM)
twilightさんへ
悪い点を言うなら、もっと違う言い回しのほうがいい。
そして、この映画の良い点はどこ?
あなたが言う技術面の良さって何?
それを書いてあげなきゃ意味が無いと思わない?
批判は誰にでも出来る。
素直になりな。
投稿者: twilight (Apr 19, 2005 1:03:41 PM)
荒らしはムキにならんで放置した方がええよ
自分がこういうの作れないから妬んで書いたんだよ
荒らしが出るだけこの映画が優れているって事。
こういう奴に反応したら調子乗って、また荒らしに来るから無視無視。
俺は面白かったよ。最後の対決が最高
投稿者: ななし (Apr 19, 2005 4:14:37 PM)
話がまず、古い感じがして嫌。
演技も自然じゃないし。
CGはすごくいいと思う。
投稿者: クミコ (Apr 20, 2005 2:35:01 AM)
Vシネのアクション映画より迫力があって格好良かった
25分では物足りない。もっと長く見たかった
投稿者: みかん (Apr 21, 2005 3:44:00 AM)
俺も、くりんさんに賛成です。ただ喋るだけ、考えるだけ、まるっとマネするだけ(パロディは別よ)、なら誰でもできます。オマージュや、自分のこだわりも活かしつつ、かつ新しいモノを創りだす、生みの苦しみは、どんなジャンルの表現作品も同じだとおもいます。そして、この作品は、素直に楽しめましたよ。
投稿者: 功龍 (Apr 22, 2005 12:58:56 AM)
シブい雰囲気がよかった!俳優陣も味があって、おもしろかった。何回も観たくなる作品でした。
投稿者: じりじり (Apr 29, 2005 11:53:33 AM)
他の人がいろいろコメントしているんでとくに言うことはないです。みなさんの言う通りです、面白かった。
ストーリーやキャラクター作りばっかりに凝っていて肝心のアクションがいまいちな映画より面白かった。
投稿者: hiro (May 15, 2005 11:44:38 PM)
良いところ
・編集うまい。
・ アクション格好いい。
悪いところ
・ ストーリーが後付けな感じ
・人物(役者ではなく)が魅力的でない
総評
あえて苦言を呈すると、ご本人が言われるところの
「見ためだけで内容のない最近のアクション映画」
になっちゃってる気がする。最後の戦いに必然性を感じられるようなストーリー展開だったらすごく良い作品になると思う。
時間を感じずに観られたし、力量はとてもある方だと思う。
次回作に期待大。
投稿者: savoia (Jun 24, 2005 11:21:50 AM)
アクションがカッコよかったです
銃弾の所はCG使ってる?
演出も良かったけど今の日本とは思えない、拳銃や殺し屋があんなに一杯ある訳がない
どうやって撮ってるのか分からない所も多々あり
投稿者: 四月朔日大助 (Jul 12, 2005 12:19:55 PM)
この程度のカメラアングルで満足しているようじゃ、とても世界を相手に戦っていけない。
このような作品が上位にいる事事態が、
日本の映画界の未来がいかに絶望的かがわかる。
投稿者: 通りすがり (Aug 13, 2005 10:48:02 AM)
>通りすがり
お前は最後まで見てんのか?
批判だけなら誰でもできる。これだけ一生懸命に作られた作品に対して随分幼稚なコメントだな。日本の映画界を憂うんだったら具体的に指摘してあげたら?
まあできねえだろうけど。
投稿者: torisugari (Aug 17, 2005 10:46:01 PM)
>通りすがりさん
このような作品が上位にいる事事態・・・とありますが、「自体」の間違いじゃないでしょうか?
私が間違っていたらごめんなさい。
でも、あまりにも頭悪そうな内容の書き込みふだったので、指摘させて頂きます。
投稿者: サオヒメ (Aug 26, 2005 3:48:16 PM)
通りすがりは荒らし
投稿者: sasai (Aug 26, 2005 5:11:55 PM)
ここは作品に対するコメントを書くべきでは。
関係ないコメントは作り手に対して失礼ではないでしょうか。
せっかくクリエイティブなサイトなのにもったいない。
投稿者: shochan (Aug 26, 2005 8:31:21 PM)
「見ためだけで内容のない最近のアクション映画」どころか、見た目も大したことない。
アクションがすごいって、どこに目をつけて言ってるんだか。驚きだわ。
気合も重心の位置もやられ方も、何一つとっても素人の域を抜けていない。
最初の方のコメント、褒めすぎでしょーよ
役者はもっと銃の扱いに慣れろや。
アクションやる連中は棒立ちで格好の悪い立ち姿に気づけ。
>見ためだけで内容のない最近のアクション映画に嫌気がさして、80年代アクションのオマージュを作りたかった。それに流行に流されやすい最近の若者への批判をこめた。
コメントに期待して初めてこういう自主制作モノを見たが、レベルの低さに愕然としたぞ。 ((( ;゚Д゚)))
見る方の目も節穴だ。
当事者も回りもいろんなことに気づいていない。
投稿者: air (Sep 9, 2005 5:04:27 PM)
荒らしだとか言う奴がいてもつまらんし、俺が間違ってるかと思ってもう一回観てやった。
役者が話しにならんな 表情も動きも、舞台役者のように不自然だ。リアル追求しろよ!?殴られてやられる方は本当に死ぬ気でやれや。アクションはやる方よりやられる方が圧倒的に難しいんだよ。命なんだよ。分かってねぇな。
最後のシーンも、グラスの拭き方、酒の注ぎ方、お前それ日常業務でやってるはずのことが、最悪にスローでぎこちないな。役作りの”や”くらいやってから出直して来い!
役者不足も甚だしいが、一番の問題はこれにOKを出して、作品として掲げられる監督の神経だ。デジタル処理はカネ・ヒマ・技術がありゃ誰だってできんだよ。 センスを生かすのが仕事だろうが。俺なら全シーン撮り直しだな! 現場の人材不足を伺わせるな。ろくな役者がいなくて可哀相だな、同情するよ
投稿者: air (Sep 9, 2005 5:24:04 PM)
air
アンタ、出てみれば?
彼奴はいつも役者募集してるからさ。
応援するよ
投稿者: サオヒメ (Sep 9, 2005 7:55:10 PM)
竿姫
わりぃな、メジャーにしか興味ねぇ。ボランティアじゃないからな。しかもそれなりのギャラと脚本があってのことだろ。互いに共感しての作業だしな。
出たくないわけではないが、出てみれば、の挑発に乗るほど安っぽくもねぇ。事務所の関係もある。国内では2年以内にメジャーになるだろうし、海外で1本で億稼ぐのが目標だからな。そんな奴がいるんだ、位に思って気長に待ってろや
投稿者: air (Sep 10, 2005 7:48:34 AM)
>air
この作品にお金を払ったとしたら同意な部分もあるが、タダで観られる分には十分楽しめたよ。
あんたもメアドに適当なアドレスを打ち込んで吠えてるようではメジャーは期待できんよ。
投稿者: ai (Sep 10, 2005 9:42:41 AM)
>air
竿姫→×
佐保姫→○
億稼ぐAV監督って目標は凄いね。
なれたら、作品の中でいいから佐保姫に訂正しとくれよ。
気長に待ってるからさ。
投稿者: サオヒメ (Sep 11, 2005 5:49:50 PM)
>デジタル処理はカネ・ヒマ・技術があ>りゃ誰だってできんだよ。
それがない所をどう解決するかが問題なんだよ。
投稿者: G (Sep 12, 2005 9:36:05 PM)
メールアドレスがナンだって?用があんのかよ
投稿者: air (Sep 13, 2005 2:49:07 PM)
>air
であんたが出てる作品ってどこかで観られんの?
投稿者: ai (Sep 13, 2005 3:06:10 PM)
自主映画としてはとてもよくできていると思いますよ。楽しく拝見しました。というか、凄いなあ、よくここまでやったなあと素直に思いましたけど。
キャストの問題は仕方ないことだと思いますが、敵役の子なんかはいい味出ていたと思います。但し、アクションを見せるためだけの本になっている感じが個人的にはおしいと思ってしまいました。
投稿者: 本業映画屋 (Sep 13, 2005 7:28:42 PM)
>air
必死だな
しかもびびってやがる
投稿者: play (Sep 13, 2005 7:30:26 PM)
コメントが多く寄せられているので、見てみました。
素人の意見ですが、失礼します。
不得手なジャンルではないのですが、
あまり好きにはなれませんでした。
ゴメンナサイ。
自分に理解力が足りなかっただけだと思うのですが・・・。
ただ、自主制作映画で、売れないVシネマ(失礼)
このくらいできるのは凄いと思います。
これからも多くの作品を世にだしてください。
あと、ここにコメントを寄せている方へ。
ここはあくまでも、この作品に対してコメントをする場だと思います。
そのコメントに対して、批評するのはどうかと。
人それぞれ感じ方があると思います。
もう少し大らかにいきましょう。
関係者の方、数々の失礼、申し訳ありません。
投稿者: asami (Sep 14, 2005 2:31:49 AM)
とても面白かったです。制作資金が無い事はありありと伺えますが、「彼にならもっと資金出しても良いものが作れるだろう」と思えます。上記のasamiさんは売れないVシネマと評しているようですが、自分的にはとてもすばらしきB級映画的構造をもったみごとなハイテンションバカ映画になってると思います。BLOGを拝見した所、ご本人はハリウッドの映画学校で勉強中のようですので、がんばっていただきたいです。
投稿者: G (Sep 14, 2005 12:47:25 PM)
airって友達いんの?
Gの意見に賛成。
映画は人が楽しめればいいのでは?
重箱の隅をつついて批判するだけが映画じゃないよ
投稿者: マクロ (Sep 14, 2005 10:30:06 PM)
私はとても楽しめました。勿論物足りない気もしましたが
20分前後の作品と考えると非常に上手くまとまっていると思いました。
これが長編映画の長さであったら物足りない部分もカバーできたのではないかと思います。
悪役のお兄さんが凄くむかつきました(褒めてます)
投稿者: 涼 (Sep 15, 2005 7:03:50 AM)
RealOnePlayerで見たのですが、
そんな圧縮された映像でも、
色や、コントラストを考えた映像を、
作る努力と、センスが伺えました。
そして、こんなにも監督を信頼して協力してくれる良いスタッフと役者さんに囲まれて幸せですね。
私も頑張らねばと思わせてくれました。
ありがとう。
投稿者: kin (Sep 30, 2005 9:30:32 AM)
kin さん、いいコメントですね。
kinさんが作られている作品観てみたいです。
投稿者: null (Sep 30, 2005 2:29:17 PM)
Have a nice day. From http://www.genstkobr.com
投稿者: Sithenteste (May 16, 2009 8:15:28 AM)
Hi, http://www.kaboodle.com/fegokaop/nudography.html nudography, ovwhn, http://www.kaboodle.com/vedomasto/xhamster.html xhamster, -:-), http://www.kaboodle.com/nediokjoj/thumbzilla.html thumbzilla, 5685, http://www.kaboodle.com/bediko/literotica.html literotica, 46013, http://www.kaboodle.com/fegokaop/heaven666.html heaven666, :-#, http://www.kaboodle.com/kabooler/newsfilter.html newsfilter, giiq, http://www.kaboodle.com/decobalat/porn-hub.html porn
投稿者: Owneribrailla (Jun 4, 2009 9:54:32 AM)